プロフィール Nice to meet you.

自己紹介

まずは自己紹介

はじめまして、元動物愛護センター職員の黒むぎと申します。

(ブログ名はひらがなですがなんとなく分けただけなのでどちらでもいいです(笑))

犬猫を扱う施設ですが、自治体によっては保健所というところもありますね。

私はそこで働いていました。

退職した今は地元の企業に勤める一般ピーポーです( ̄∀ ̄)

経歴(という程のものでは)

高校卒業後、犬のトレーニングを学ぶ専門学校に2年通いました。

専門学生時代に、愛玩動物飼養管理士1級を取得。

ドッグトレーナーになるのが夢でしたが、現実の厳しさを知り断念。

授業で愛護センターの見学があり、そこで大きなインパクトを受けてそこに就職することを決意。

その後5年間動物愛護センターに勤務しました。

なんでブログ始めたの?

勤めていた5年間、犬猫を取り巻く環境は目まぐるしく変化していき、その中で感じたこと、体験したことなどをいろんな人に伝えたい!と思ってブログを始めました。

もちろん、明るい話ばかりではなく、暗い話もたくさんあります。

むしろ暗い話の方が多いと思います…

ですが、この現状を知ってもらうことで、何か社会が変わればなーなんてでっかい希望を持ってたりしてます!

逆に、あまり愛護センターの内部の話なんて知る機会ないですよね!?

あ、個人情報とかの話じゃないですよ!←当たり前

地域によって違いはありますが、特に都会だと「野良犬?なにそれおいしいの?」レベルで野良犬を見たことないんじゃないかと思います。(野良猫はいそう)

辞めてから数年経つので、現状と若干差異のある内容かもしれませんが、このブログで犬猫について多くの人に伝わればいいなーと思ってます!

どんなことでもお気軽にコメントしていただけると嬉しくて舞います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました